新型コロナウイルス感染症への対応(鳥取県)

鳥取県より、新型コロナウィルスの感染拡大防止及び事業継続のため、以下の事項についてご留意の上、対策に取り組んでくださるようお願いします。

・緊急事態宣言の対象となっている地域への出張等不要不急の往来を控えてください。

・緊急事態宣言の対象となっている地域で従業員が勤務が必要な場合、可能な限りテレワーク(在宅勤務等)、テレビ会議、時差出勤等の活用をお願いします。

・従業員同士、お客様等とのソーシャルディスタンス(他者との物理的距離)を確保するとともに、感染発生リスクの高い状況を避け、従業員の集団感染の予防に十分留意してください。

・従業員が発熱などの風邪の症状が見られる際に休みやすい環境や収入に配慮した病気休暇制度の整備をお願いします。

・イベント等を主催開催する際は感染の広がり、会場の状況等を踏まえて必要性を改めてご検討ください。

・海外出張で帰国した場合には、2週間は職員の健康状態を確認し、体調に変化があった場合には、受診の目安を参考に適切な対応を取るよう職員への周知徹底をしてください。

・多くの職員が感染するなど、操業が困難になることに備え、事業継続対策のご検討をお願いします。

 

詳細は関係リンクをご参照下さい。

関連リンク