家電110番

鳥取県電器商業組合 「家電困りごと相談センター 家電110番」

一般家電製品・省エネ家電・お家のリフォーム等のご相談から設置・修理・工事など、幅広く対応させていただきます。併せてデジタル機器の操作説明だけでも、おまかせ下さい。組合の有料事業では有りますが、訪問して親切丁寧な仕事をさせていただきます。
家電110番登録店は、デジタル講習会等と長年培った技術ある組合店で構成されています。
訪問時には組合発行の登録身分証を携帯しております。
又、お近くの電器店が「家電・住まいのご相談 安心便利な近くの電器店」ノボリを掲げておりましたら、そこでも対応受付け致しておりますのでご利用下さい。
イメージ



作業の流れ

  1. 消費者様からのTEL
  2. 取県電器商業組合 事務局で受付
    お名前・ご住所・電話番号・ご依頼内容をお聞き致します。
  3. 消費者宅に近く、速やかに対応出来る登録店へ連絡します。
  4. 消費者様へ訪問日時等を電話連絡後、訪問。身分証の提示、料金確認、依頼業務処理
  5. 完了報告します。

  6. ※受付時間

    1. 受付は平日の9:00〜17:00まで
    2. 土曜・日曜・祝祭日は留守電受付。
    3. 年末、年始は12月29日〜1月4日の間と、夏季は8月13日〜8月16日の間は留守電受付になります。