Topics -トピックス-

「家電リサイクルプラント」見学会を実施しました。(平成26年11月15日)

 平成26年11月5日に鳥取県西部地区の組合員23名で、兵庫県姫路市の鰍qBNへ見学に行って来ました。これは中国経済産業局の呼掛けで「廃家電リサイクル」を深く理解しリサイクルを推進することを目的にしています。
 リサイクル工場では再資源となる廃家電品を効率よく解体して、それぞれの材料ごとに分別するところを見ました。最後に中国経済産業局・環境省・Bグループ製造メーカーの方々を交えて、質疑応答があり「家電リサイクル料金の内訳を知りたい」との質問に後日電話で「メールで参考資料を送りました」と連絡がありました。 その「参考資料」はこちらです。

「家電リサイクルプラント」見学会の様子



資料ダウンロード

PDF製造業者等による再商品化等費用の実績とその内訳に関する報告等の結果( PDFファイル 224KB )



ご利用にあたり

注文書についてはpdfファイルで提供しております。pdfファイルを活用いただく場合はをAdobe Reader(無償)をダウンロードしてご覧下さい
また、クリックしてもページが表示されない場合は、PDFファイルをダウンロードしてからご利用下さい。

Adobe Reader(無償) PDF形式ファイル閲覧ソフト
Adobe Reader(無償)