Topics -トピックス-

日野町地上デジタル放送周知事業(08/10/19)

 秋の気配もそろそろの10月19日、『生きいきひのふれあいまつり』が日野町で開催され、協賛イベント「地上デジタル放送中継局中日野局開局に伴う周知事業」に要員として参加いたしました。
 会場の日野町山村開発センターでは、大変な賑わいのなか、地上デジタルコーナーも多くの来場者があり、質問が飛び交い、対応に汗だくの有様で関心の高さを痛感しました。
 ただ、電波状況の不十分な日野郡では、点在する集落の10軒前後の小規模共聴が多く、その費用負担が悩みの種との相談には一緒に悩んでしまう一幕もありました。
 残念なことに日野町では地域店が消えてから久しく、多くの住民が量販店で購入している状況です。その話の端々から数多くの薄型TVが既に視聴されていることが推測できました。
 二日間の来場者が1,000余名あり、周知事業として成果ありと手を上げても良いかと思っております。


デジタル110番・地デジ放送 PR活動結果報告

PDF デジタル110番・地デジ放送 PR活動結果報告( PDFファイル 77KB )


ご利用にあたり

デジタル110番・地デジ放送 PR活動結果報告についてはpdfファイルで提供しております。pdfファイルを活用いただく場合はをAdobe Reader(無償)をダウンロードしてご覧下さい
また、クリックしてもページが表示されない場合は、PDFファイルをダウンロードしてからご利用下さい。

Adobe Reader(無償) PDF形式ファイル閲覧ソフト
Adobe Reader(無償)