Topics -トピックス-

11月5日の西部・境港支部青年部活動報告(11/11/05)

西部支部  青年部部長  長尾達也
境港支部  青年部部長  渡辺  裕
 今年度の西部支部、境港支部青年部が取り組みました活動事業は、11月5日(土)中海テレビ放送開局22周年記念主催の「お客様大感謝DAY」イベントに参加し、太陽光発電、オール電化の普及活動を行いました。普及活動の内容は「家電ミニ中古市」と併設して「太陽光発電、オール電化相談会」を開催、多くの来場者の集客を図る目的と地域電器店のPRも兼ねて、「スーパーボールすくい」を実施しました。
 「スーパーボールすくい」は、オール電化のシュミレーションアンケートに答えていただき、太陽光発電とオール電化のお得情報満載のチラシをお渡ししたお客様に、無料で遊んでいただくという形式で行いました。参加されたお客様には、取れたボールの種類や数によって豪華景品がもらえるということで、老若男女問わず必死になって楽しくされる姿が見られました。景品も賞ごとに分けて陳列していたため、景品を見て参加される方や、実際にされている方を見て参加される方が多数おられ、「スーパーボールすくい」のたらいの回りには、沢山のお客様が集まって笑いもあってとても賑わっていました。
 普及活動をするためには、何か目で見える形で楽しく参加出来る事とか、遊びも含め多数の集客が望めるのではないか、また沢山の方に地域電器店の活動を知っていただけるのではないかと改めて感じました。
 今後の青年部の目標は、お客様にもっと喜んでいただく、そして活動を知っていただくために、より大きなイベントを企画することです。青年部全体が一丸となって、電器商業組合西部支部、境港支部の協力をいただき、積極的に取り組んでいかなければと思っております。青年部が持っている可能性を信じて、ますます活動に力を入れていきます。



ダウンロード


ご利用にあたり

ダウンロードの各データについてはpdfファイルで提供しております。pdfファイルを活用いただく場合はをAdobe Reader(無償)をダウンロードしてご覧下さい
また、クリックしてもページが表示されない場合は、PDFファイルをダウンロードしてからご利用下さい。

Adobe Reader(無償) PDF形式ファイル閲覧ソフト
Adobe Reader(無償)