Topics -トピックス-

西部支部レクレーション 初秋の古代ロマンのまちでBBQ

エパハウス山崎 西川洋子
令和3年10月10日(日)、淀江にある白鳳の里BBQテラスにて、大人11名、小学生の子ども1名、計12名でバーベキューを楽しみました。新型コロナウィルスの感染拡大の影響で、開催も危ぶまれる中、感染防止対策の整った白鳳の里でレクレーションを開催できたこと、また、豪華なシャンデリアのあるBBQテラスを貸し切りで、安全に親睦を深められたことが、私としましては最高の演出ができ、組合員の方に楽しんでいただけたなと豊満な胸をなでおろしているところです。
 白鳳の里は、火おこしや、古代の暮らしの体験ができる「古代の丘公園」、美肌の湯として名高い「淀江ゆめ温泉」が併設されていて、老若男女問わず楽しめる場所です。なかでも、どんぐり豆腐は有名で、午前中の早い時間に売り切れてしまうほど人気があります。地元の名産品売り場にもあり、朝とれた野菜や、焼きたてパン、地酒なども売られていて、ついつい立ち止まって買ってしまいたくなるような楽しい場所です。
 私としましては、ながらくご無沙汰してた組合員の方々と久しぶりにお会いでき、また近況報告などもでき、涙が出るほどうれしくて仕方ありませんでした。組合員相互のつながりは、やはり必要なものなのだと改めて感じることのできたレクレーションだったと思います。来年も、どんなウィルスがやってきても絶対にまけないぞ!感染対策を万全にして絶対に開催してやるんだ!と鼻息荒く意気込んでおります。来年のレクレーションには多数ご参加されますことを心からお待ち申し上げております。